START TODAY

真新しい気持ちで今日という日をはじめよう

Read Article

JAL HONOLULU MARATHON 2014 アーリーエントリー4月11日正午より開始!

JAL HONOLULU MARATHON 2014 アーリーエントリー4月11日正午より開始!

2013年に初めてホノルルマラソンに出場しました。

2014年もまもなくエントリー開始になります。

2013年に体験したこととアーリーエントリーについてご紹介します。

スポンサードリンク

コースロケーション

ホノルルマラソンはワイキキを中心としたコースになっています。

アラモアナショッピングセンター→ダウンタウン→ワイキキ→ダイヤモンドヘッド(山側)→ハイウェイ→ダイヤモンドヘッド(海側)→カピオラニ公園の42.195kmです。

スタート時には花火が上がり、ダウンタウンではクリスマスイルミネーションがキラキラと輝いています。夜明け前なのでとてもきれいです。

だんだん明るくなってくる空を見ながらダイヤモンドヘッド(山側)を通り、そのあとはよくテレビでも放送されるハイウェイをひたすら走ります。

折り返し後は、ダイヤモンドヘッド(海側)を通ってみんなが待っているカピオラニ公園でゴールです。
IMG_1031
▲スタート時の花火
IMG_1036
▲ダウンタウンのクリスマスイルミネーション
IMG_1037
▲折り返し地点のハイウェイ
IMG_1038
▲コース全図

制限時間がない

ホノルルマラソンは制限時間がありません。

制限時間がないということは、自分のペースで無理なく走ることができますし、ハワイの景色を楽しむこともできます。

タイムを気にせず、完走を目指して走るのもいいと思います。

過去には、朝5時にスタートして、真夜中にゴールした年もあるそうです。

沿道の応援がすごい

朝5時スタートにも関わらず、沿道にはたくさんの人が応援にきています。

頑張れと応援してくれる人、ハイタッチをしてくれる人、食べ物をくれる人など小さなお子さんから年配の方でいっぱいです。

マラソンは自分との戦いというところもありますが、一緒に走っているランナー、沿道で応援してくれている人たち、ボランティアスタッフがいるので一人ではありません。

この一体感は何度も味わいたくなる経験でした。

JAL HONOLULU MARATHON 2014

今年の開催日は2014年12月14日(日)です。

そして、2014年4月11日(金)正午よりアーリーエントリー開始です。

開催日まで250日を切りました。

でも、まだ時間はあります。

準備をしながら気分を盛り上げて行きましょう!

アーリーエントリーは以下のリンクからどうぞ!

アーリーエントリー期間
4月11日(金)正午から4月20日(日)24時まで

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


*

Return Top