START TODAY

真新しい気持ちで今日という日をはじめよう

Read Article

オリジナルパンケーキハウス-ダッチベイビーを食べる-

オリジナルパンケーキハウス-ダッチベイビーを食べる-

旅行に行って、帰ってきてから印象に残ったお店に行きたいと思うことはありますか?

そのお店が海外のお店なら、なおさら行きたいと思うかもしれません。

前回、ハワイで行ったオリジナルパンケーキハウスをご紹介しました。

これってパンケーキ? オリジナルパンケーキハウスのフォーティーナイナーフラップジャックス

日本では東京、吉祥寺にあります。

日本第1号店です。

行ってきましたので、さっそくご紹介します。

スポンサードリンク

看板メニューのダッチベイビー

お店は吉祥寺駅の南側のマルイの1階にあります。

お店の前には行列ができているので、すぐにわかると思います。

今回食べたのはオリジナルパンケーキハウスの看板メニューのダッチベイビーです。

焼きあがってから最後の仕上げを店員さんがテーブルでやってくれます。

まず、バターを表面に塗って、レモンを絞ります。

レモンは自分たちで絞らせてくれます。

そして、粉糖をふりかけて出来上がりです。

これが出来上がりの図。

IMG_3413

ハワイのときに食べたフォーティーナイナーフラップジャックスもそうでしたが、とにかく大きいです。
でも、ペロッと食べれてしまうので不思議です。

もちろん、フォーティーナイナーフラップジャックスもメニューにあります。
IMG_3410

一緒にコーヒーも頼んだのですが、よく合います。
IMG_3411

限定メニュー1

吉祥寺店には限定メニューが2つあります。

アメリカのお店にはありません。

吉祥寺店だけの限定メニューです。

それは、フレンチトーストです。
IMG_3414

フワフワでメープルシロップをかけても良し、バニラアイスをつけても良し。
とても美味しかったです。

ここだけでしか食べられないので、ぜひ食べてみてください。

限定メニュー2

もう一つは、エッグベネディクトです。

ただ、今回はお腹いっぱいで食べることができませんでした。

少しわかりづらいですが、右下の写真です。
IMG_3406

ダッチベイビーいかがでしたか?
朝9時からオープンしているので、モーニングしてみるのもいいですね。
みんなで行ってシェアして、ダッチベイビーと限定メニューを食べてみてください。
では、このへんで!

お店情報
オリジナルパンケーキハウス(吉祥寺店)

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1   丸井吉祥寺店1F

営業時間 9:00〜20:00
    (ラストオーダー19:15)

東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目7−1

関連情報

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


*

Return Top