START TODAY

真新しい気持ちで今日という日をはじめよう

Read Article

とっても簡単!お菓子作りをしたことのない男子がベイクドチーズケーキを作ってみた!

お菓子作りって難しい感じがしませんか?

普段料理はするので、料理をすること自体に抵抗はないのですが、
なかなか取り掛かりにくい感じがずっとしていました。

ただ、今年は「挑戦」をテーマにしているので、頑張ってやってみようと思いました。

そこで今回、ものくろキャンプ開催の「スィーツ作りをブログ記事にしようワークショップ」に参加してきました。

ど素人な僕がベイクドチーズケーキに挑戦してみましたので、紹介します。

スポンサードリンク

自分でつくるベイクドチーズケーキ

R0010559
今回挑戦したのは、無印良品の「自分でつくるベイクドチーズケーキ」。
箱にも「卵・牛乳・バターだけで手軽につくれます」と記載されています。
心強いですね。
では、早速作っていきます。

作業① 混ぜる

まずバターをカットし、耐熱皿に入れて、500Wで30秒加熱します。
R0010561
R0010562
加熱し終わったら、ボールに卵と溶かしたバターを入れて少しかき混ぜ、チーズケーキの素を入れてさらに混ぜます。
約2分くらい混ぜます。
R0010565
R0010571
R0010572
R0010573
ここでチーズのいい香りがしてました。
全体的に混ざったら型に入れて形を整えます。
R0010576
ここまででほぼ完成です!
とっても簡単ですね!

作業② 焼く

次にオーブンで焼いていきます。
R0010575
160度で30分。
スタートのスイッチを押したら、
後は待つだけです。
美味しく焼けますように!
これまた簡単!

作業③ 盛り付け

焼きあがったらオーブンから出し、チーズケーキにアルミホイルをかぶせて少し冷まします。
R0010592
R0010593
R0010595
アルミホイルを開けると、凹んで綺麗な形になりました!
最後はアプリコットソースを塗り、食べやすい大きさに切って完成!
これまた簡単!
R0010596
R0010599
生クリームのホイップとミントを添えてみました!
R0010603
※オーブンから出す際は熱いので、やけどに注意してください。

まとめ

作ってみた感想は、楽しい!おもしろい!
簡単だけど美味しくできました!
そして、これならできると自信になりました!
他にも種類があるそうなので、作ってみようと思います。
また、写真の撮り方やブログの書き方についても学ぶことができました。
次回も参加しようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


*

Return Top