START TODAY

真新しい気持ちで今日という日をはじめよう

Read Article

はじめてでも大丈夫!おすすめランニングコースでハワイを走ろう!

Aloha‼︎

はじめてのハワイ。
ランニングしたいけど、どこを走っていいかわからない。

でも大丈夫!
はじめてでも走りやすいコースを3つご紹介します。

ワイキキに泊まられる方が多いと思いますので、ワイキキから行けるコースです。

では、早速いってみましょう!

スポンサードリンク

アラモアナビーチパークコース

一つ目はアラモアナビーチパークをぐるっと一周するコースです。
2015-02-08 21.25.18

アラモアナビーチパークは、アラモアナショッピングセンターの目の前にあります。

行き方は、ワイキキからカラカウア通りを西へ進み、アラモアナ通りにぶつかったら、アラモアナ通りに入ります。

アラモアナ通りに入ってさらに西に向かうとアラモアナショッピングセンターが見えてくるので、見えてきたら海側に沿って行くとアラモアナビーチパークに着きます。

あとはビーチパーク内をぐるっと回って、来た道を帰るというコースです。

アラモアナビーチパークの中で、マジックアイランドを通るか通らないかで距離を少し調整できます。

マジックアイランドは、アラモアナビーチパーク内にある少し海に突き出た部分になります。

このコースは何と言っても景色が綺麗。
ずっとハワイの海を見ながら走ることができます。

▼マジックアイランドから見たダイヤモンドヘッド
IMG_6956

▼マジックアイランドから見た夕陽
IMG_7308

GPSがおかしいですが、往復で(マジックアイランドを含む)10kmくらいです。

カピオラニ公園・アラワイ運河コース

二つ目はカピオラニ公園とアラワイ運河を通るコースです。
2015-02-08 21.25.42

行き方は、カラカウア通りをダイヤモンドヘッド方向、東へ進みます。
そのままクヒオビーチ沿いを進み、ホノルル水族館の裏を通り抜けると、またカラカウア通りに出るので、カピオラニ公園を左手にさらに東へ進みます。

▼クヒオビーチに入るところにある防波堤から見たワイキキ
IMG_6990

▼ホノルル水族館の裏から出てきたところ
IMG_6993

二又の道にぶつかったら、左折してパキ通りを進みます。
ワイキキに戻る形です。
カパフル通りを越え、アラワイ通りを西に向かいます。
あとはカラカウア通りに出る道を選択します。
今回はシーサイド通りですが、レワーズ通りもわかりやすいと思います。

▼アラワイ通り
IMG_6999

このコースだと6kmくらいです。

ダイヤモンドヘッドコース

三つ目は、ダイヤモンドヘッドの麓をぐるっと回るコースです。
2015-02-08 21.26.04

今回は、アラワイ通りを東に進み、モンサラット通りにぶつかったらひたすら登り坂を登ってダイヤモンドヘッドを目指します。

▼アラワイ通り
IMG_7321

ダイヤモンドヘッドの入り口が見えてきたら、入り口には入らずそのまま通過していきます。

▼ダイヤモンドヘッド裏側
IMG_7323

▼ダイヤモンドヘッド入り口
IMG_7325

目の前に海が見えてきたら、その通りがダイヤモンドヘッド通りですので、ワイキキ方向、西へ進みます。

▼ダイヤモンドヘッド通りから見える海
IMG_7331

最後はカラカウア通りにぶつかります。
往復で10kmくらいです。

このコースも景色がきれいということもあるのですが、土曜日の朝に走ることができれば、KCCファーマーズマーケットが開催されているので寄り道ができます(笑)

まとめ

この3つのコースは毎年12月に開催されているホノルルマラソンのコースの一部になっています。
本番をイメージしながら走ることができます。
最後に、ひとつ注意点としては、ハワイは日中暑いので、必ずお水を持って走ってください。
走る時間帯のおすすめは、朝か夕方です。
ハワイで楽しく走れますように!

※ランニングコースの写真のGPSがうまく取れていなくてすみません。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

Mahalo

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


*

Return Top