START TODAY

真新しい気持ちで今日という日をはじめよう

Read Article

バレンタインデーにお花のプレゼントをしてみた!

今年もバレンタインデーが過ぎました。

今回はサプライズでお花のプレゼントをしてみました。

バレンタインにお花のプレゼントをやってみようと思ったのは、ブログである記事を読んだことがきっかけでした。

バレンタインは女性に花束を!フラワーバレンタインのススメ – 男性のためのギフトガイド

結果はどうなったでしょうか?
早速いってみましょう。

スポンサードリンク

お花の用意

R0010659
まずはお花の用意。
これをしないことには始まりませんね。

今回は青山フラワーマーケットさんに行ってみました。

花・フラワーギフトなら青山フラワーマーケット

さっそく店員さんに伝えてみました。

・バレンタイン用であること
・予算はどのくらいか
・色は何色にするか

上記に加えて店員さんに聞かれたことが3つありました。

・プレゼントする人の好きな花(もしくは嫌いな花)があるか。
・仕上がりのテーマ、明るい系なのかかわいい系等あるか。
・お花の包み方(お花の頭を揃えるか、お花の長さを活かすか。)

今回の注文をまとめると、
・バレンタイン用
・予算は3000円
・黄色をメインに
・好きな花はわからないのでお任せ
・明るい系
・お花の長さを活かす包み方

で、作ってもらったお花がこちらです。
R0010654
黄色とオレンジをメインに作られていて、元気になるような印象を受けました。
ピンクのバラも存在感があります。

実際にプレゼントしてみて

R0010655
えー!どうしたの?とびっくりしてましたが、とても喜んでくれました。
バレンタインにお花をプレゼントされたのは初めてだったようです。
やりました!!

まとめ

R0010656
初めてバレンタインにお花をプレゼントしてみましたが、とても喜んでくれて嬉しかったです。

相手がどんなお花が好きなのかも事前にリサーチしておくとまた違ったのかなと勉強になりました。
自分でお花を選んで、花束を作れたら素敵ですよね。

お花のプレゼントはおすすめです!

ぜひ、やってみてはいかがでしょうか!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


*

Return Top