START TODAY

真新しい気持ちで今日という日をはじめよう

Read Article

アロマテラピー検定1級を受験してきました!

アロマテラピー検定1級を受験してきました!

昨年の11月に受験したアロマテラピー検定2級に続き、1級も受験しました!

今回は今までやってきたような勉強方法ではなく、違う方法で準備しました。

その方法、そして手応えはどうだったのか。

いってみましょう!

スポンサードリンク

準備期間

試験日は平成27年5月10日の日曜日。

試験勉強を始めたのは5月に入ってからでした。

日数でいうと、10日間くらいですが、時間数にすると15時間くらいです。

これにはちょっと遅かったかなと今は思います(笑)

勉強方法

今回行った勉強方法は、フォトリーディングです。

ほぼ毎日フォトリーディングを行いました。

あとは、奥さんが書いたマインドマップを読んで、ひたすら過去問を解きました。
2015-05-10 11.58.12
2015-05-10 11.58.24
2015-05-10 11.58.36
2015-05-10 11.58.43

ここは失敗したなと学んだところですが、マインドマップは自分で書かないとダメですね。

人それぞれ書き方、覚え方が違うので、読むまでに時間がかかりました(笑)

ちなみに今回は奥さんも一緒に受験しました。

当日

試験は午後からだったので、午前中は最後の追い込みで、繰り返し繰り返し問題を解いていきました。

そして試験。

試験時間は70分。

最初に香りのテストをして、残り時間で記述テストを行いました。

解いてみてびっくり。

かなり頭に入って覚えていることに気づきました。

ただ、悩んだ問題もあったので、これはもう仕方ない。

自分がはやくやらなかったのがいけなかったです。

まとめ

多少の悩みはありましたが、スラスラ解けたことにびっくりしました。

これからもフォトリーディングを使って学んでいきたいと思った一日になりました。

結果発表は来月。

楽しみに待ちたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

Mahalo

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


*

Return Top