START TODAY

真新しい気持ちで今日という日をはじめよう

Read Article

原宿 イタリアンレストラン ベニーレベニーレ 結婚式の会場下見をしてきました!

原宿 イタリアンレストラン ベニーレベニーレ 結婚式の会場下見をしてきました!

平成27年4月21日に入籍しました。

只今、結婚式の準備真っ最中です。

そこでお祝いと結婚式の会場下見を兼ねてランチをしてきました!

さっそくご紹介します!

スポンサードリンク

ベニーレベニーレ

会場は原宿にあるイタリアンレストラン、ベニーレベニーレさんです。

ラフォーレ原宿の目の前のビルにあります。

ビルの5階、6階がお店になっています。

エレベーターを降りるとランチのコースメニューがありました。

R0011119

野菜中心のメニューになっています。

開店と同時に入り案内された席は、お店の一番奥でした。

R0011123

お店の真ん中には大きな木がありますが、天井が高く窓も大きいため、圧迫感は感じません。

光も多く入ってきて明るく、開放的な空間になっています。

R0011124

テーブルクロスのデザインもおしゃれ。

もう一つランチメニューがありました。

その名もヴェルディ。

R0011125

サラダ、パスタかピッツァ、ドルチェ、パン、コーヒーが付いているセットメニューです。

ドリンクメニューは別にあります。

R0011126

ドリンクメニューも豊富なのに、何も頼まず水にしました。

R0011127

水もグラスが変わるだけで、雰囲気が変わりますね。

redコース

今回は、redコース(2,500円税別)を注文しました。

1品目は、心の奥からほっこりするひと口スープ~八幡平マッシュルームのポタージュ。
R0011128

濃厚でなめらか。

口に含んだ瞬間に香りがブワッと広がりました。

一口食べたら、また一口また一口とあっという間になくなっちゃいました(笑)

R0011129

一緒に出てきたパン。

フワフワで柔らかい。

メインがあるのに美味しくて、お代わりしてしまいました(笑)

2品目は、盛り合わせ。
R0011130

言われるまで気づかなかったのですが、上から見ると人参になっています。

思わず、ほんとだ〜!と言ってしまいました。お恥ずかしい(笑)

別の角度からもう一枚!

R0011131

まずは、時(とき)野菜とハーブのミスティカンツァ  ~リーフレタス、生ハム、モッツァレラ、オリーブ~。

R0011132

シャキシャキしていて、いくらでも食べられる感じです。

サラダ好きにはたまらない。

次は、緑野菜とコンソメのカクテル。

R0011133

ひんやり、サッパリしていました。

次は、サフランでマリネしたホタテのピンチョス 黄色人参のピューレ。

R0011134

ホタテがぷりぷりでした。

次は、鶏胸肉と茄子のマリネ ブルーベリーソース。

R0011135

ブルーベリーソースが甘すぎず、揚げナスにも鶏肉にもマッチしてました。

これは気に入りました!

前菜の最後は、マグロと赤玉葱のタルターレ。

R0011136

上に乗っているのは、フレンチキャビア。

フレンチキャビアはイクラではありません。

調べてみたら、フレンチキャビアはマスの卵でした。

でも、食感や味は似てるような気がします(笑)

3品目は、500℃の窯で焼き上げる野菜たち。

R0011137

キャベツ、玉ねぎ、サツマイモ、かぼちゃ、ミニトマト、ベーコンをにんにくとアンチョビと塩で味付けしたもの。

ゴロゴロしているのに、柔らかく野菜の甘みが伝わってきます。

シンプルなのがいいですね。

4品目はメイン。

“黄金の里”の自家製フェットチーネ 鴨とポルチーニ茸のラグーボロネーゼ

R0011138

こちらは奥さんの弟が選んだもの。

ボロネーゼ好きとしては悩みましたが、今回はパス。

美味しそうでした。

王妃に捧げる ピッツァ マルゲリータ

R0011142

こちらは奥さんが選んだもの。

生地は耳まで柔らかくて、焦げた感じもいい。

トマトソースも濃厚で、マルゲリータは定番だけど、外せない1品です。

ビーツのタリアテッレ 桜でスモークしたあべ鶏と菜の花のクリームソース

R0011139

こちらは僕が選んだもの。

ボロネーゼも好きですが、同じくらいクリーム系も好き。

口の中で桜の香りが広がり、香ばしい。

5品目は、デザート。

ドルチェ盛り合わせ ハーブティーと共に  ・桜のヴェリーヌ ・苺のセミフレッド ・マンゴーのエクレア

コーヒーも選ぶことはできましたが、今回は気になったオーガニックのハーブティーをお願いしました。

R0011143

1本1本香りを確認してから注文することができます。

どれも美味しそうな香りがして悩みました。

R0011144

蒸らし中。砂時計が終わるまでお預け。

R0011145

僕が注文したのは、オーガニックアールグレイ。

R0011147

手前から、桜のヴェリーヌ 、マンゴーのエクレア、苺のセミフレッド です。

R0011146

桜のヴェリーヌは、クリームとアイスの間くらいの食感で、硬くもなく柔らかくもなく不思議な感じでした。

マンゴーのエクレアは、シューはサクサクでクリームは濃厚。

そして、苺のセミフレッドは、ムースみたいな食感で飴細工がおしゃれです。

まとめ

贅沢なランチタイムを過ごすことができました。

ひとつひとつの料理が美味しく、また食べてみたいと思いました。

この会場、料理が結婚式でどんな風になるのか今から楽しみです。

もちろん、結婚式でなくデートや記念日などに使ってみてはいかがでしょうか。

ベニーレベニーレ

リストランテ ベニーレ・ベニーレ

東京夜景×テラス “O・R・P・I”公認の味!
ホットペッパーで予約する

住所 東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクウェア原宿5F
最寄り駅 原宿
営業時間 月~土、祝前日: 11:30~15:30 (料理L.O. 15:30 ドリンクL.O. 15:30)17:00~23:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)日、祝日: 11:30~15:30 (料理L.O. 15:30 ドリンクL.O. 15:30)17:00~22:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
定休日 なし
総席数 300

最後まで読んでいただきありがとうございます!

Mahalo

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


*

Return Top