START TODAY

真新しい気持ちで今日という日をはじめよう

Read Article

iPhoneのみで動画編集 個人レッスンを受けてきた!

iPhoneのみで動画編集 個人レッスンを受けてきた!

写真も好きだけど、動画も自分で作ってみたい。

そんな思いからお友達のちゃろさんにお願いし、個人レッスンをしてもらいました。

メインで使うアプリはiMovie。

使い方は2種類あります。

一つは、テンプレートを使った「予告編」。

もう一つは、自由に設定できる「ムービー」。

アプリを立ち上げた後の画面から、作業の流れやそれぞれボタンの意味などひとつひとつ丁寧に教えてもらいました。

以前自分でやってみた時は、難しく感じてしまっていたけれど、教わってみると簡単。

あれ?できてる。って感じで嬉しかったです(笑)

次に応用編でムービーを作ってみました。

予告編でやったこととほとんど変わらなかったので、すぐにできるようになりました!

予告編では、テンプレートが用意されていてそこに写真や動画をはめ込む感じ。

ムービーでは、写真や動画のはめ込みは同じだけど、テンプレートがない。

じゃあどうするか。

教わったコツは、はじめに曲を決めてしまうこと。

これがものさしになり、どんな写真や素材を入れるかのイメージになります。

個人的にですが、この方法は分かりやすかったです。

スポンサードリンク

まとめ

3時間のレッスンもあっという間に終わってしまいました。

基礎ができたのでこれから動画編集が楽しみです。

復習で予告編を作ってみました。

そして、お願いを快く引き受けていただき、丁寧に教えてくださったちゃろさん。

ありがとうございました!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

Mahalo

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


*

Return Top