START TODAY

真新しい気持ちで今日という日をはじめよう

Read Article

ココヘッドトレイルに挑戦!頂上から見た景色が最高!

ココヘッドトレイルに挑戦!頂上から見た景色が最高!

ワイキキから東にハナウマベイというビーチがあります。

その近くに小さな山(小さいと言っても近くで見ると迫力あります。)があり、それがココヘッドです。

ココヘッドに初めて登ってみましたので、ご紹介します!

スポンサードリンク

行き方

2014-12-17 07.54.14

今回はバスを使って行ってみました。

ワイキキから22番のSea Life Park行きのバスで40分くらいです。

ほとんど海岸線を走るので、ハワイの海を楽しめます。

2014-12-17 11.21.30

ハワイのバスはとても冷房が効いています。

羽織れるものが一枚あるといいですよ。

2014-12-17 10.04.47

ハナウマベイのところで下車します。

山側に渡ると柵があるので、登山開始です。

2014-12-17 10.03.11

グーグルマップを使うと便利です。

バス停、乗車時間、ルートなどがわかるので、知らない土地で使うと心強いです。

トレイル

入り口からは一本道です。

道なりに進んで行きます。

途中、靴が電線に絡めてあったり…。

どうやって付けたんだろう?

2014-12-17 08.46.57

だんだん舗装されていない道になってきました。

2014-12-17 08.47.09

さらに進んで行くと一気に開けます。

目の前に現れたのが一本の長い線路。

ひたすら直線です。

2014-12-17 08.48.29

途中に線路の下の地面がない部分があります。

少し怖かったです。

足元には気をつけてください。

頂上に近づくにつれ、傾斜がきつくなっています。

2014-12-17 08.51.18

絶景

約1時間くらいで頂上に着きました。

時間的にはそこまでかかっていませんが、頂上付近はきつかったです。

そんなきつかった気持ちを吹き飛ばしてくれたのは、頂上から見た景色でした。

▼ハナウマベイ

2014-12-17 09.18.54

▼マカプウ岬

2014-12-17 09.21.08

▼ハワイカイ

2014-12-18 04.31.11

まとめ

ダイヤモンドヘッドに続いて、ココヘッドも達成できました。

頂上からの景色は最高です!

きつくてもまた登りたいなと思いました!

他の山にも登りたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

Mahalo

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


*

Return Top