START TODAY

真新しい気持ちで今日という日をはじめよう

Read Article

大阪 ゲストハウス 緑家!初ゲストハウス体験!

平成27年9月3日の大阪旅行。

今宵の宿は、ホテルもいいけどたまには違うところに泊まりたいという気持ちから、人生初のゲストハウスを利用してみました。

大阪のゲストハウス、緑家さんのご紹介です!

さっそくいってみましょう!

スポンサードリンク

初めての連続

ゲストハウスの中に入ってみた第一印象は、落ち着いていて時間がゆったりしていました。

▼フロント兼共有スペース

IMG_0031

注意事項を読み、支払いをしてチェックイン。

▼注意事項

IMG_0022

事前に調べてはいたけど、支払ってみて実感。

安い!

一人2,800円なので、夫婦二人で5,600円でした。

タオル類も有料ですが借りることができます。

今回選んだ部屋は、8人部屋の男女混合ドミトリー。

1部屋に2段ベッドが4つあり、下の段のベッドにはカーテンがついていて、プライバシーにも配慮されています。

他には個室が2部屋あるのでグループでも泊まることができます。

▼ドミトリーの2段ベッド

IMG_0023

部屋には3人の外国人の方がいました。

突然話しかけられて、動揺しながらも聞くと「いつ帰るの?」と聞かれていると思ったら、全然聞き取れてなくて、翻訳アプリで表示されたのが「明日、早く出るからうるさくしたらごめんなさい」とのこと。

ニュージーランドからきたことは聞き取れたけど、全然コミュニケーションできなかったことが悔しかったです(笑)

▼シャワールーム

IMG_0024

IMG_0025

シャワールームは今風ですが、綺麗で清潔感がありました。

数時間の滞在ですが、普段やらないことをやることで自分の世界が広がると思います。

ちょっとした好奇心「いつもホテルだったから違う世界を知りたい」で変わりました。

ゲストハウス緑家の魅力

IMG_0028

僕が思うゲストハウス緑家の魅力は、

  • 古民家を改装した落ち着いた空間
  • 宿泊費が安い
  • 宿泊者と交流ができる

です。

まとめ

IMG_0029

初めてのゲストハウス体験は、ハプニング?もありながらも楽しいひと時になりました。

いつもと違うことをしてみることが、旅を面白くさせると思います。

古民家に泊まる。アウェイを経験する。

いかがでしょうか?

ゲストハウス緑家

住所:大阪府大阪市城東区東中浜6-9-6

電話: 06-6167-5979 (8:00~12:00 / 15:00~22:00)

大阪府大阪市城東区東中浜6-9-6

最後まで読んでいただきありがとうございます!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


*

Return Top