START TODAY

真新しい気持ちで今日という日をはじめよう

Read Article

板橋 ラーメン 光 MITU!あっさりこってり正油ラーメンを食す!

板橋 ラーメン 光 MITU!あっさりこってり正油ラーメンを食す!

ラーメンはたまに食べたくなる。

奥さんと食べに行こうとなり、向かったのは家の近所で気になっていたラーメン屋さん。

行ってみましたので、さっそくご紹介します。

スポンサードリンク

モチモチパリパリ餃子

まずは食券を買います。

選んだのは餃子4個入り(6個入りもあります。)と正油ラーメン。

先に餃子がきました。

▼餃子

餃子の焦げ目がたまりません。

▼半分に切ってみた

▼特製辣油

正油、酢、特製辣油に付けていただきました。

外側はモチモチ、パリパリしていて、中身の具もしっかり入って、ニラの香りが広がります。

あっさり少しこってり正油ラーメン

こちらが正油ラーメン。

チャーシュー、ネギ、メンマ、海苔とシンプル。

▼スープ

全体的にあっさりしてますが、あっさりの中にもこってりが入っているので、自分の好みでした。

▼メンマ

メンマは歯ごたえがあります。

▼チャーシュー

チャーシューは、焦がしチャーシューで中はトロトロで柔らかいです。

▼麺

麺はモチモチ柔らかいです。

まとめ

初めてのお店でしたが好みのお店でした。

お昼時に行ったので、食べ終わるまでほぼ満席状態でした。

ランチセットもあります。

レディースセットには杏仁豆腐がついてるみたいです。

写真は奥さんが注文したちゃんぽん。

今度は塩ラーメンを頼んでみたいと思います。

ラーメン 光 MITUのお店情報はこちら

光 MITU
住所 東京都板橋区板橋1-48-6
電話 03-6915-5207
営業時間 11:30~15:00、18:00~22:00
     食材が無くなり次第閉店。
     ランチ営業、日曜営業
定休日 木曜日

東京都板橋区板橋1-48-6

光 (mitu) – 新板橋/ラーメン [食べログ]

ラーメンに関する本はこちら

最後まで読んでいただきありがとうございます!

Mahalo

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


*

Return Top