START TODAY

真新しい気持ちで今日という日をはじめよう

Read Article

8秒ハグ始めました!夫婦で実験開始!

8秒ハグ始めました!夫婦で実験開始!

先日、FBを見ていたら自分のタイムラインに8秒ハグのブログ記事が流れてきました。

スポンサードリンク

8秒ハグとは

そのままズバリ8秒ハグすること。

また以下のようにも紹介されています。

8秒というのは愛を伝える時間。

幼稚園に行きたくないと言っていた子どもにしたところ、自分から「行く!」と言い出した。もうすでに現状に満足している日は、8秒を待たずに腕をすり抜け「行ってきます!」怒ってしまった日は、「8秒抱っこ」で仲直り自分自身も疲れていたときは、主人に8秒抱っこをしてもらって疲れがとれたことを実感。

ブログでは親子でのハグ、夫婦でのハグが紹介されてますが、帰宅後奥さんが帰ってきたときにさっそくやってみました。

2秒くらいのハグは、奥さんや知り合い、知らない方でもしたことはありますが、8秒はないです。

やってみて

奥さんからは「どうしたの?」と聞かれビックリした様子でした(笑)

ブログ記事のように奥さんの疲れが取れたかはわかりませんが、安心している感じには見えました。

まとめ

この8秒ハグ続けていこうと思います。

夫婦でどんな変化が現れるか楽しみです。

奥さん’s Voice

実際は8秒よりも長いです。笑
私がキレイになれますように。違うか。
写真はハワイでハートを作ってみました。

ハグに関する本はこちら

最後まで読んでいただきありがとうございます!

Mahalo

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


*

Return Top