START TODAY

真新しい気持ちで今日という日をはじめよう

Read Article

ホノルルマラソン!ゼッケンナンバーを受け取って気持ちを盛り上げよう!

ホノルルマラソン!ゼッケンナンバーを受け取って気持ちを盛り上げよう!

ハワイに着いただけでワクワクすると思いますが、ホノルルマラソンを走る前にあることをやって、さらに気持ちを盛り上げていきましょう!

それはゼッケンナンバーの受け取りです。

さっそくご紹介します!

スポンサードリンク

HAWAII CONVENTION CENTER

ゼッケンナンバーの受け取りはアラモアナショッピングセンターの近くにある、ハワイコンベンションセンターです。

▼ハワイコンベンションセンター前

▼出入口のドア

中にはホノルルマラソンの横断幕が見えます。

ワクワクしてきます。

ホール内

中に入ると案内板があります。

案内板を見てもかなり広いのがわかります。

ブースの数がすごい。

まずはゼッケンナンバーの受け取り。

日本で事前申し込みをすると、ゼッケンナンバー引換証が送られてくるので、ゼッケンナンバー引換証を提示してゼッケンナンバーを受け取ります。

ボランティアスタッフが自分のゼッケンナンバーを探してくれます。

このボランティアスタッフも事前に申し込むとできるみたいなので、今度やってみたいと思います。

無事受け取ることができました。

受け取ったあとはゼッケンナンバーに付いているレコーダーチップの確認。

スタッフさんにゼッケンナンバーを渡し、読み取り機に近づけるとデータが読み込まれます。

一番上に自分のデータが表示されるのですが、なぜかこの瞬間がたまりません(笑)

ゼッケンナンバーの受け取り場所の出口にはホノルルマラソン日本事務局のブースがあります。

そこでボードに意気込みを書いて記念撮影。

ブース散策

ゼッケンナンバーの受け取りが終わって、せっかくなので色々なブースを見てみました。

今年はオレンジやピンク、グリーンといった明るい色の限定ウエアが多かったように思います。

黒のタンクトップ。なぜか後ろがシースルーになってました(笑)

長袖ウエアもあります。

陽射しが強いので日焼け防止にいいですね。

コース全体図。

エイドステーションの位置が記されています。

エイドステーションの位置を覚えておくと安心です。

自分の名前が記載されている幕。

みんな真剣に探しています。

最後に寄ったこのブースは女性におすすめです。

タンクトップがカワイイです。

まとめ

ゼッケンナンバーの受け取りは4日間行っています。

都合の良い時に忘れずに行ってくださいね!

ウエアの他にもシューズやサングラス、帽子などのグッズやパワージェルなどの補給グッズもたくさんあります。

ホノルルマラソン前に気持ちを盛り上げていきましょう。

奥さん’s Voice

ゼッケンナンバーを受け取る時に、凄まじくウィンクが上手な現地のおばあちゃんに、癒されました。私もうまくなりたい。

走る時のグッズを忘れたとしてもここで大体揃います。私は帽子をここで購入しました。

HAWAII CONVENTION CENTER の情報はこちら

HAWAII CONVENTION CENTER

住所 1801 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815

1801 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815

ホノルルマラソン日本事務局

ホノルルマラソン日本事務局オフィシャルサイト|JAL HONOLULU MARATHON

ハワイに関する本はこちら

初めてのハワイ本最新2016 (エイムック 3166)
エイ出版社 (2015-07-25)
売り上げランキング: 152,634
ハワイを歩いて楽しむ本
永田 さち子
実業之日本社
売り上げランキング: 11,850

最後まで読んでいただきありがとうございます!

Mahalo

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


*

Return Top